夏休みは海・山・川でレジャー三昧

海・山・川のレジャーを紹介。

TASロックがついたスーツケース

昔の友人と9月にハワイに旅行しようと思います。久しぶりの海外旅行なので、海外旅行にいるものも分からず、旅行の準備に時間がかかります。ハワイなのでショッピングをいっぱい楽しみたいから、できるだけ服は少なめにして、現地のショッピングセンターで買…

納豆の食べ方

近所のスーパーで買い物をする時に必ず買うのが納豆です。3個パックの納豆を毎回買い物かごに入れています。これが一番経済的ですね。納豆は体に良いと言うし、値段も手ごろなので、毎朝食べています。私の好きな食べ方は、タレと辛子だけをかけて、そのまま…

レンタルサービスが身近に

スマホの普及でインターネットをする人が増えたので、インターネットでいろいろなサービスが楽しめます。生活に必要なものがインターネットで手軽に手に入るようになった気がします。中でも、レンタルサービスが身近に感じるようになりました。カメラや掃除…

棚や小物をDIY

自分で棚や小物をDIYで自作するので、電動ドライバーや電動のこぎりなど電動工具を購入するか迷っています。確かに電動工具があると作業も早くなり、すごく便利なのですが、普段はDIYをしないので、わざわざ今回のために電動工具を購入するのはもったいない…

どのアクションカメラを買うべきか?

人気急上昇中のアクションカメラ。ゴープロを中心に各メーカーからいろんな機種が登場していますね。自転車やバイクのハンドルに付けたり、サーフボードやスノーボードの先端に付けたり、自撮り棒などに装着して動画を撮影できたり、自分もトライしてみたく…

水中カメラをレンタル

防水機能の付いた水中カメラをレンタルする人はかなりいます。石垣島や宮古島などの沖縄や、ハワイ、グアムなどでスキューバーダイビングをしに行く人たちの間で、水中の綺麗な様子を撮影するためです。 スキューバーダイビングを経験した人の中には、熱帯の…