夏休みは海・山・川でレジャー三昧

海・山・川のレジャーを紹介。

水中カメラをレンタル

防水機能の付いた水中カメラをレンタルする人はかなりいます。
石垣島宮古島などの沖縄や、ハワイ、グアムなどでスキューバーダイビングをしに行く人たちの間で、水中の綺麗な様子を撮影するためです。

キューバーダイビングを経験した人の中には、熱帯の魚たちが泳いでいる水中の景色を一度見たら世界観が変わると言う人もいるほど、南国の海の中の景色はすばらしく綺麗です。
キューバーダイビングを頻繁にする人なら水中カメラは購入する方がいいのでしょうが、初めての人や頻繁に潜らない人は、レンタルの方がいいと思います。
レンタルならレンタル料だけなので購入するよりも格安で済みますからね。

水中カメラのレンタルは、スキューバーダイビングの盛んな沖縄やグアム、ハワイなど現地でも借りることができます。
現地をよく訪れる人でお気に入りのレンタルショップがある人なら、そのショップでいいのですが、初めての人は、旅行代理店などがオプションで水中カメラのレンタルをしている場合もあったり、自宅に送料無料で届けてくれるレンタルもあるのでいろいろチェックしてみてはいかがでしょう。

自宅に届くレンタルの場合、往復の送料が無料でなければ、現地に行ってレンタルする方が安くなるケースが多いです。
現地だと送料がかかりませんからね。

でも、現地だと数が無くて借りれない場合は、水中カメラでの撮影を諦めなければならないので、出発前に自宅に届くレンタルの方がいいですよ。

水中カメラの操作を事前に覚えておきたい方も、自宅で時間をかけて覚えることもできます。
自分にあった借り方をしてみるのがいいと思います。