夏休みは海・山・川でレジャー三昧

海・山・川のレジャーを紹介。

棚や小物をDIY

自分で棚や小物をDIYで自作するので、電動ドライバーや電動のこぎりなど電動工具を購入するか迷っています。
確かに電動工具があると作業も早くなり、すごく便利なのですが、普段はDIYをしないので、わざわざ今回のために電動工具を購入するのはもったいない気がします。
電気のこぎり、丸鋸、ジグソー、トリマー、サンダー、ディスクグラインダー、ドライバドリル、振動ドリル、ハンマードリルなどいろいろありますが、最低限必要な電動工具だけでも購入しようと考えたのですが、電動工具はホームセンターでも数千円~数万円はするので、やはり購入するのはあきらめる事にします。
その分、材料費の方にお金を使おうと思っています。

レンティオ 評判

そこで悩んだ末考えたのは、電動工具をレンタルする事にしました。
近所にあるホームセンターでも電動工具のレンタルをやっていました。
レンタルなら購入するよりも断然安く済みます。
それに、有名メーカーの電動工具も安く借りれるので、あまりDIYをしない自分には安心です。
ホームセンターのレンタルなら材料を購入する時についでにレンタルができますからね。

棚や小物を作る間だけ借りて、後は返却すればいいので、使い終わった後の置き場所も心配しなくてすみます。
最新の機種を借りれるので、購入したけど使わないうちに古い機種になってしまったってこともありません。

そう考えたら、あまり電動工具を使わない人には、購入よりもレンタルの方がベストかもしれませんね。