夏休みは海・山・川でレジャー三昧

海・山・川のレジャーを紹介。

納豆の食べ方

近所のスーパーで買い物をする時に必ず買うのが納豆です。
3個パックの納豆を毎回買い物かごに入れています。これが一番経済的ですね。
納豆は体に良いと言うし、値段も手ごろなので、毎朝食べています。
私の好きな食べ方は、タレと辛子だけをかけて、そのまま食べる食べ方です。
納豆の食べ方は、人によっていろいろあるので、そのまま食べていると、何でご飯にかけないのといわれます。

ポリポリ納豆 最安値
子供の頃は、納豆をご飯にかけて、卵を一緒にかけて食べていました。
でもいつのまにか納豆だけで食べる方が食べやすく感じるようになり、そのまま今の食べ方を続けています。
ときどき切ったネギをいっぱい入れたりすることもあります。
納豆の食べ方で砂糖を入れると言うのをネットで見かけました。
新潟県や北海道、山形などの地域で見かける食べ方みたいです。
西日本に住んでいる人には想像もつかない食べ方だと思います。
その食べ方を見つけた時は、正直私も考えられないと思いました。
でも気になったので早速試してみました。
ネットで食べ方を調べてみると、一般的な納豆の食べ方に砂糖を加えるだけなので簡単でした。
味は人それぞれなのですが、私的には結構好きかもしれません。
納豆の食べ方はほかにもいろいろあるみたいですね。
伝統ある食べ物だから、地域に合わせて食べ方も発達してきたのだと思います。

広告を非表示にする