夏休みは海・山・川でレジャー三昧

海・山・川のレジャーを紹介。

どのアクションカメラを買うべきか?

人気急上昇中のアクションカメラ。
ゴープロを中心に各メーカーからいろんな機種が登場していますね。
自転車やバイクのハンドルに付けたり、サーフボードやスノーボードの先端に付けたり、自撮り棒などに装着して動画を撮影できたり、自分もトライしてみたくなります。

ゴープロが一番有名なので、一度購入してみたいのですが、パナソニックHX-A1HやリコーWG-M1、ソニーHDR-AS50、カシオEXILIM EX-FR100YWなど、他のメーカーもいろいろ特徴を出して販売してきているので、どれを購入すればいいのか迷ってしまいます。

アクションカメラは、値段も高いから購入するならどれかに絞らないといけないですからね。

でも、いろいろ試してみたいから、レンタルしてみる事にしました。
レンタルなら、購入するよりもずっと安いから、いろいろな機種をためすことができます。
使い比べて、お気に入りの機種を購入するのが一番いいのかもしれませんね。

まずはじめに一番人気のゴープロをレンタルしようと思います。